ヴァイス 略語、互換名 まとめ マ行

このブログで使うヴァイスでの略語、互換名等をまとめました。
世間でよく使われてるものと被ってるものも多いと思います。

順次追加、修正していきます。

 

 

まゆき拳(マユキケン)

140446

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のクロックの「カード名」を1枚選び、ストック置場に置いてよい。

という効果を指します。

 

美希バーン(ミキバーン)

f:id:FLAMEchan:20180311141632p:plain

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《特徴》のキャラなら、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのレベルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)

 

美琴拳(ミコトケン)

f:id:FLAMEchan:20180311142532p:plain

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《特徴》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたのレベル×500に等しい。

という効果を指します。

 

美夏拳(ミナツケン)

f:id:FLAMEchan:20180311143004p:plain

【自】[②あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。

という効果を指します。

 

武蔵(ムサシ)

430463

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する。)

という効果を指します。

 

モジュール(モジュール)

526175

イグナイトモジュールの略語です。

 

モルガナバーン(モルガナバーン)

f:id:FLAMEchan:20180504121205p:plain

【自】 [コスト]このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら相手に同じダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

という効果を指します。