ヴァイス 第4回ふらめ杯上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第4回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

 

 

 優勝「n回目の正直@Sieg」

 

先鋒「ポニー」@wixossNR

f:id:FLAMEchan:20180319212440p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

725061

 

Q.その理由を教えてください

コストを踏み倒せるのが強い!

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

好きなタイトルだから

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

ごちうさは多いとは思う

 

Q.今日のハイライト

ワンパンで勝てた

 

Q.その他コメント

横2人のおかげで優勝できました。

ありがとうございます。

 

中堅「.EXE」@tsucccci_

f:id:FLAMEchan:20180319212731p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180228225044p:plain

 

Q.その理由を教えてください

後手2パンによって集中に使うコストの捻出や、妥協の4コストではなく、しっかり5コストを貯める事に大きく貢献してくれた為

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

だいぶ速く回せるようになって、時間切れの心配が無くなったから

 

Q.直近のBCFの東京大会でじゃどのような環境になると予想しますか?

GUはタイトル人気が高いので、多くなると思います。

 

Q.今日のハイライト

初風対面して扉を5~6回トリガー

 

Q.その他コメント

夕子って目が開かないの?

 

大将「アクエリ」@ng_aqueri

f:id:FLAMEchan:20180319213232j:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

531629

 

Q.その理由を教えてください

俺の嫁だ!!

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

これ以外回せません。

 

Q.直近のBCF東京大会はどのような環境になると予想しますか?

ラブライブが最強だから!!

 

Q.今日のハイライト

レベル3夕子3面瞬殺できました。

 

Q.その他コメント

もうそろそろ中部最強のラブライブ使い称号がほしいです

 

2位「メガロに集いし者」チーム

 

先鋒「紺乃」@Gotiusa_Sharo

f:id:FLAMEchan:20180319213610p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

 721061

Q.その理由を教えてください

打点調整が細かく出来るから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

今まで調整してきたデッキだから

 

Q.直近のBCFの東京大会ではどのような環境になると思いますか?

色んなタイトルがいて楽しいと思います

 

Q.今日のハイライト

思い出にカードが1枚もない状態が3回ありました

 

Q.その他コメント

もう少し落ち着いてプレイします。

いのうえさん、鴉さんありがとうございました。

 

中堅「いのうえ」@gurasannzemi

 

デッキ名 ゾノすば

f:id:FLAMEchan:20180319213747p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

 725093

Q.その理由を教えてください

人が死んだ

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

好きだから

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

ひなろじ>>その他

 

Q.今日のハイライト

エリス連パン失敗しませんでした

 

Q.その他コメント

ゾノ、ありがとう

 

大将「鴉」@hatsuyuki_Raven

f:id:FLAMEchan:20180319213927p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

725629

 

Q.その理由を教えてください

後列と合わせるとラインが高く、凄く助かったので。

2/1,12000は破格

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

どのタイトルにも五分以上に戦えると思ったので。

とにかく〝丸さ〟を求めた。

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると思いますか?

うさぎ、サンシャインはしっかり台頭してくると思います。

ひなろじ、竿、シンフォ等電源への対策は必須。

 

Q.今日のハイライト

4回戦のリゼロにラム3面目前にして山が残ってしまって、ヨーコで対象にしたキャラの1点バーンで勝ちをもぎ取れた時。

 

Q.その他コメント

紺乃君、いのうえお疲れ様

 

3位「QuizKnock同好会」

 

先鋒「baru」@baru_ws

f:id:FLAMEchan:20180319214231p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

722818

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

横の命令

 

Q.今日のハイライト

つかれた

 

Q.その他コメント

八雲デパート営業中!

 

中堅「ヤミ」@dreamer_island

f:id:FLAMEchan:20180319213106p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

724884

 

Q.その理由を教えてください

ぐるぐるにし先生に朝礼互換は入れ得とオススメされた為

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

こころモカ要素を増やしたかった為

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

リライトの規制をお願いします

 

Q.今日のハイライトを教えてください

大プレミ3連発

 

Q.その他コメント

八雲デパートのメンバー強い(>_<)

 

大将「てーりあ」@tail_teria

f:id:FLAMEchan:20180319214536p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180311232745p:plain

 

Q.その理由を教えてください

ストックの横吐きが出来ることと、かわいいから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

一番かわいかったから。

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

数だけならごちうさとバンドリ

 

Q.今日のハイライト

美夏が必要な場面でリオンのテキストで扉めくれてゲームが決まったこと

 

Q.その他コメント

プレミ一杯しました。

 

4位「シャロちゃんすこすこ」チーム

 

先鋒「けだま」@Kedama_nana

f:id:FLAMEchan:20180319214729p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

 

f:id:FLAMEchan:20180322221043p:plain

 

Q.その理由を教えてください

このカードが使いたくてデッキ作ったから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

使用者が少なさそうだったから

 

Q.直近のBCFの東京大会ではどのような環境になると予想しますか?

どのタイトルも戦えそうなので予想しにくい

 

Q.今日のハイライトを教えてください

動きは良いのにいまいち噛み合わない試合が多かった。

 

Q.その他コメント

ごちうさ楽しみです。

 

 

中堅「イサカ」@isaka_1993

f:id:FLAMEchan:20180319214923p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

 724898

Q.その理由を教えてください

"可愛いともだち"市ヶ谷有咲の生存率を上げるから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

一番勝率が高いから

 

Q.直近のBCFの東京大会ではどのような環境になると予想しますか?

僕はごちうさをフルホにするので、ごちうさが環境トップになってほしいです

 

Q.今日のハイライト

私財差し押さえによって椎名が打てなくなって負けたこと

 

Q.その他コメント

いのうえさんが強かったです

 

大将「カズマ」

f:id:FLAMEchan:20180319215025p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

722808

 

Q.その理由を教えてください

可愛い

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

これしかないから

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

ひなろじ、バンドリが多いと思います。

 

Q.今日のハイライト

特になし

 

Q.その他コメント

コメントなし

 

 

改めて入賞おめでとうございます!!