2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイス ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 個人的に評価が高いカード

3月23日に発売したごちうさ第3弾の個人的に注目してるカードを紹介したいと思います。 助太刀と早出しメタ相打ちがセットになっています。 査定でパワーはかなり下げられていますが、どちらの効果で運用するにしてもパワーは必要ないので気にならないでしょ…

ヴァイス 第4回ふらめ杯上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第4回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

ヴァイス 非公認大会 第4回ふらめ杯 結果&所感

3月18日に193大須店さんでヴァイス非公認大会を開催させていただきました。 その結果と大会を見ていて思ったことを書いていこうと思います。

ヴァイス ひなろじ 夕子軸解説

SAO以降追加、参戦したのほとんどが世間での軸すら定まってない中、ひなろじがおもてなし 夕子を軸に据えたデッキがほぼ一色と言っていいほどのシェア率を誇っています。その夕子軸のデッキを解説していこうと思います。

ヴァイス 略語、互換名 まとめ マ行

このブログで使うヴァイスでの略語、互換名等をまとめました。世間でよく使われてるものと被ってるものも多いと思います。 順次追加、修正していきます。

ヴァイス 略語、互換名 まとめ ハ行

このブログで使うヴァイスでの略語、互換名等をまとめました。世間でよく使われてるものと被ってるものも多いと思います。 順次追加、修正していきます。

ヴァイス 冴えない彼女の育て方 個人的評価が高いカード

2月23日に発売した冴えカノの個人的に注目してるカードを紹介したいと思います。 移動、山削り、思い出生成と非常に多彩な仕事がこなせます。 起動効果で思い出が生成できるので、後半に引いても腐りにくいのが高評価です。 ただ、プールを確認しましたが、…