2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイス BCF大阪ネオスで使ったデッキ 扉門バンドリ(蔵友希那)

先日のBCF大阪のネオスタンダードで使ったデッキを紹介します。 門扉のバンドリで世間で「蔵友希那」や「オペトイレ」とか呼ばれてる型です。 よく見るレシピとの相違点を主に紹介したいと思います。

ヴァイス 第7回ふらめ杯 上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第7回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

ヴァイス 第7回ふらめ杯 結果&所感

6月9日に193大須店さんでヴァイス非公認大会を開催させていただきました。 その結果と大会を見ていて思ったことを書いていこうと思います。

ヴァイス BCF2018大阪を振り返って

先日6月3日にBCF2018東京が開催されました。 そこで入賞されたタイトルや、予選で優秀な成績を収めていたタイトルなどをまとめて考察していきたいなと思います。 僕もネオスタンダードに参加させていただき、バンドリを使用し ○アポクリファ ○SAO ○バンドリ …

ヴァイス 第1回193taikoCSで使ったデッキ 8墓地ブD.C.

5月26日に行われた非公認大会の第1回193taikoCSで使ったデッキを紹介したいと思います。 戦績は ○SAO(扉スタンバイ) ○Rewrite(門緑墓地ブ) ○サンシャイン(扉赤墓地ブ) ○このすば(扉赤墓地ブ) ○なのは(炎扉) ○このすば(扉赤墓地ブ) で全勝することができまし…