2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイス 大会レポ 第1回193taikoCS 優勝

5月26日に行われた非公認大会の第1回193taikoCSに参加しました。 3人のチーム戦で、2店舗に分かれて予選を行い、各店舗それぞれ予選を行い、各店舗上位3位までを決めて、合わせて6チームで決勝トーナメントを行うという形式でした。 193太閤店、名駅店での開…

ヴァイス まどか 新弾に備えて手に入れておいた方がいいカード

6月29日に発売されるまどかの新弾「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」発売後にデッキに入りそうなカードを紹介していきたいと思います。 まどかは共通特徴として《魔法》があり、サブ特徴やネームを参照する効果はほとんどありませんでした。 ただ…

ヴァイス 初心者にオススメしたいデッキ バンドリPastel*Palettes軸

トライアルデッキや、既に始めていた友人からデッキを借りて遊んでヴァイスを始めて「そろそろ自分のデッキも作りたい」という初心者にオススメのデッキを紹介したいと思います。 長い間ヴァイスから離れて、「ヴァイス復帰しようかな」と思ってる経験者の方…

ヴァイス 第6回ふらめ杯 上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第6回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

ヴァイス 第6回ふらめ杯 結果&所感

5月12日に193大須店さんでヴァイス非公認大会を開催させていただきました。 その結果と大会を見ていて思ったことを書いていこうと思います。

ヴァイス BCF東京ネオスで使ったデッキ 扉スタンバイバンドリ

先日の東京BCFのネオスタンダードで使ったデッキを紹介します。 扉スタンバイのバンドリで、普段よく使ってるやつを改造したものです。

ヴァイス BCF2018東京を振り返って

先日4月28日に行われたBCF2018年東京が開催されました。 そのBCFの入賞タイトルや、予選で優秀な成績を収めていたタイトルなどをまとめて、考察していきたいなと思います。 僕も参加したのですが、戦績としてはネオス1-1で書くようなこともないので割愛しま…

ヴァイス 第5回ふらめ杯上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第5回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。