ヴァイス 第5回ふらめ杯上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第5回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

 

 

優勝「加速っていうのは~」

 

先鋒「バーバラ@ボディ雑魚選抜」@suteiru931

f:id:FLAMEchan:20180415122822p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

715256

 

Q.その理由を教えてください

デッキのエンジン

次の"待ち伏せ ゆんゆん"に繋がる

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

このすばが好きだから

めぐみん可愛いから

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

たぶんひなろじかと…

ただ、どのデッキも構築とプレイングと運があれば環境になれると思う

 

Q.今日のハイライト

「私財差し押さえ」で相手のCXを2枚差し押さえた事

 

Q.その他コメント

けものフレンズのフレンズ達は獣っ子とみとめません。

Dog Daysサイコー

 

中堅「シエンマ@ボディ雑魚選抜」@judgementrondo

f:id:FLAMEchan:20180415123017p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

726704

 

Q.その理由を教えてください

パワーパンプ強かったです

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

バイト中に思いつきました

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

ひなろじだと

 

Q.今日のハイライト

構築間違えました

 

Q.その他コメント

いれるカード間違えました

 

大将「じゅんくん@ボディ雑魚選抜」@o0o0o0o085

f:id:FLAMEchan:20180415123130p:plain

 

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

720728

 

Q.その理由を教えてください

強い。可愛い。

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

島風が好きじゃないのと、扉と門が使いやすい

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

ひなろじが強いんじゃないですかね

 

Q.今日のハイライト

中堅が予選で0勝で楽しかった

 

Q.その他コメント

BCF東京の日は北海道旅行してます

 

 

2位入賞「文八四」

 

先鋒「ユウキ」@Kkzhq

f:id:FLAMEchan:20180415123645p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180418205757p:plain

 

Q.その理由を教えてください

たくさんアドを稼いでくれました

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

盤面が強くなるタイトルに勝ちたかったから

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

わからない

 

Q.今日のハイライト

予選1,2回戦で、Lv1エレン対応があまりできず、つらかったです。

 

Q.その他コメント

2ヶ月も進撃を貸してくれてありがとう!!

 

 

中堅「かわうぞ」@kiliel_

f:id:FLAMEchan:20180415123822p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180418210547j:plain

 

Q.その理由を教えてください

2こ玉最強!

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

シコリティーが高いから

 

Q.今日のハイライト

シエンマくんを2こ玉のせて5点通しました。

 

Q.その他コメント

おっぱい

 

 

大将「四糸乃」@ws_nowa

f:id:FLAMEchan:20180415123951p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

561481

 

Q.その理由を教えてください

準決勝で勝ちを拾えたからです。

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

シコい

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

りんたろーの年再来を期待します!

ひなろじ、SAOにどう勝ち筋を見つけていけるか期待!

 

Q.今日のハイライト

3-3で山6確で椎名で勝てたことです

 

Q.その他コメント

ふにゃた大先生のおかげで勝てました

 

 

3位入賞「響@少佐(42)は可愛いぞ!!」

 

先鋒「コクシ@ジーク」@hirokokusi

f:id:FLAMEchan:20180415124203p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

714495

 

Q.その理由を教えてください

アンガールズ田中似なため

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

ホラー

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

いろいろ

 

Q.今日のハイライト

あいちゃんがかわいかった。

ジークばっか

 

Q.その他コメント

25歳幼女です。ししょーぼしゅー

 

中堅「ちゃ@sieg」@OrderMi

f:id:FLAMEchan:20180415124312p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180211225924p:plain

 

Q.その理由を教えてください

絵も良し。効果も良し。

優秀なカード

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

アグロで相手を破壊したかった

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

あんまり紙いじってないから、わからないですね。

 

Q.今日のハイライト

プレミしました。たきしまさんごめんなさい。

 

Q.その他コメント

一太郎スマイル、最高

 

大将「たきしま@sieg」@takishima36_ef0

f:id:FLAMEchan:20180415131005p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180126205037p:plain

 

Q.その理由を教えてください

強いから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

強いから

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

Fukui prosとPanga Masterの2トップ

 

Q.今日のハイライト

真ん中がモカに突っ込んでバーンくらって死んだ。

 

Q.その他コメント

アクエリゲームやめろ。

 

4位入賞「トゥモロウカンパニー」

 

先鋒「カズ@ボディ雑魚選抜」@ikuzaki_imas

f:id:FLAMEchan:20180415131348p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

「いまが最高 にこ ヴァイス」の画像検索結果

 

Q.その理由を教えてください

今日一番使ったから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

抽選で被りにくそうだったから

 

Q.直近のBCFの東京大会ではどのような環境になると予想しますか?

ひなろじ、バンドリが多そう

 

Q.その他コメント

決勝トーナメントは足を引っぱってすみませんてまん

 

中堅「せんてまん」@senteman2014

f:id:FLAMEchan:20180415131729p:plain

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

直前の滋賀遠征

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

バンドリ>ひなろじ

 

Q.今日のハイライト

準決のCX2枚抜きで5点あざっした。

 

Q.その他コメント

横二人は反省文をどうぞ。

 

大将「ことりのつばさ」@3yoosoroo

f:id:FLAMEchan:20180415131927p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

2926632

 

Q.その理由を教えてください

絵がかわい~

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

わからせたかった

 

Q.直近のBCFの東京大会はどのような環境になると予想しますか?

俺が優勝する未来しか見えない

 

Q.今日のハイライト

Fukui Pros倒せる俺ツェーーー

 

Q.その他コメント

えーなって思ったらチャンネル登録ホンマヨロシクナ!

 

改めて、入賞おめでとうございます!!