ヴァイス 第6回ふらめ杯 上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第6回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

 

 

優勝「秋道一族」

 

先鋒「.EXE」@tsucccchi_

f:id:FLAMEchan:20180514230803p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180311231307p:plain

 

Q.その理由を教えてください

サーチもサルベージもできる"ホラーは苦手"。しかも1コストって聞くと強そうじゃありません?

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

今期これで頑張ると決めているので

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

バンドリがいっぱい

 

Q.今日のハイライト

ハロハピのドラ2×2で7点もらって滝汗

 

Q.その他コメント

門の使い方、わからず

 

 

中堅「ポニー」@wixossNR

f:id:FLAMEchan:20180514231034p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180324130243p:plain

 

Q.その理由を教えてください

ストックがない時でも、面をひっくり返せるところ

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

ずっと調整してきたデッキだから

しかし、調整不足

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

音楽ばっか

 

Q.今日のハイライト

止めすぎた

 

Q.その他コメント

置物でした、出直してきます。

 

大将「シンタ」@shintaman_wsp

f:id:FLAMEchan:20180514231129p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180111233540p:plain

 

Q.その理由を教えてください

強くてかわいい!!

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

ひなろじをしゃぶる

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

アポクリファが環境取りますよ!

アストルフォきゅんさいこーーーーー

 

Q.今日のハイライト

中学生×2と3落下あららぎの面を5戦ともした

 

Q.その他コメント

個人7-0

物語良き

 

 

2位入賞「YFC(仮)」

 

先鋒「マネーチルド」@06UmFEWHRAwydbP

f:id:FLAMEchan:20180514231458p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180317142647p:plain

 

Q.その理由を教えてください

2-5からフィニッシュまでもっていけたから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

ここ最近一番使用していたから

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

バンドリのシェア率は相変わらず高いと思いますが、群雄割拠な環境になると思います。

 

Q.今日のハイライト

3-6からヨーコ1点バーン弾いたこと。

 

Q.その他コメント

鴉さん0-3してごめんなさい

 

中堅「カル」@kalsihua

f:id:FLAMEchan:20180514231834p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180515231207j:plain

Q.その理由を教えてください

1番引きたいから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

自信あるのこれしかありません

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

BD、SAO、LSS、GUが多そう

 

Q.今日のハイライト

SAO戦の10キャンセル

 

Q.その他コメント

初めて身内以外と組んで緊張しました

 

大将「えすと」@esuto96

f:id:FLAMEchan:20180514231919p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

725536

 

Q.その理由を教えてください

いっぱいくるCXをキャラに変える良い奴。

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

フリーでは調子良かったんです…

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

ひなろじ以外じゃないですかね

 

Q.その他コメント

0-4-2(不戦勝を除き)

チームメンバーを揃えるのも力のうち!!(まことに申し訳ございませんでした)

 

 

3位入賞「ヴァイス日和」

 

先鋒「てーりあ」@teil_teria

f:id:FLAMEchan:20180514232144p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

724872

 

Q.その理由を教えてください

かわいいから。

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

ダメレひっくり返せる束がこれしかなかったから。

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

わかりません。

 

Q.今日のハイライト

3決で光景で山越しで横吸って鳥籠で勝ち。

 

Q.その他コメント

鳥籠で勝てません…

 

中堅「エメ」@ws_sao

f:id:FLAMEchan:20180514232242p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください726666

 

Q.その理由を教えてください

かわいいから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

かわいいから

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

関西支部とPangaの人達が勝つかも?

 

Q.今日のハイライト

4回勝って2回負けた

 

Q.その他コメント

かわいいは正義だと思います。

 

大将「はっしー」@6vhasshiiiii

f:id:FLAMEchan:20180514232406p:plain



Q.デッキのイチオシカードを教えてください

723665

 

Q.その理由を教えてください

桐谷華凛激推しです!!

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

定理者(ロジカリスト)なので

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

割とどのデッキっもワンチャンあると思います!!

好きなタイトル使って勝とう!!

 

Q.今日のハイライト

自身8点貫通からの対戦相手8点貫通

負けたと思ったけど、本当に助かった

 

Q.その他コメント

ラクエンロジックをよろしくお願いします!!

誘ってくれた方に感謝!!

 

 

4位入賞「気分は神戸」

 

先鋒「がんも」ganmo_ws

f:id:FLAMEchan:20180514232528p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180206222805p:plain

 

Q.その理由を教えてください

後列のトップチェックと相性が良いため

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

ミリマスが発売してないため

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

このすばが多そう

 

Q.今日のハイライト

ゆきな対応0回です

 

中堅「ユウキ」@KkZhq

f:id:FLAMEchan:20180514232641p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

533189

 

Q.その理由を教えてください

かわいいから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

かわいいから

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

わからない

 

Q.今日のハイライト

真宵の投げ方ミスりました

 

Q.その他コメント

真宵算勉強します

 

大将「いのうえ@鷲田家」@gurasannzemi

f:id:FLAMEchan:20180514233345p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

725082

 

Q.その理由を教えてください

ジョーカー2枚吸ったモルガナカーが前に出てきた。

逃げられた…

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

特に

 

Q.直近のBCFの大阪大会はどのような環境になると予想しますか?

逆圧縮平パンで勝てる奴がゆーしょー

 

Q.今日のハイライト

横が3-0から逆圧縮3-3-3の平パンだけで殺されました。

つまんな

 

Q.その他コメント

このゲームつまんな

 

 

改めて入賞した方々、おめでとうございます!!