ヴァイス 第2回ふらめ杯上位入賞者インタビュー

先日行われたヴァイス非公認大会「第2回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

 1位 あさのさん

f:id:FLAMEchan:20180114224319p:plain

Q.デッキのイチオシカードは?

f:id:FLAMEchan:20180115214250p:plain

 

Q.その理由は?

電源で出してもっとも安心するキャラなので。

 

Q.使用したデッキのこだわりは?

現環境で唯一8電源にできるプールと、電源に向いてるafterglowのプールを組み合わせたかった。

 

Q.環境をどう見て、カード、デッキをチョイスしたか?

現環境は中~終盤に絶対的な盤面を作る傾向があるので、電源で序盤からボードを取れる8電源に魅力を感じた。

 

Q.コメント

困ったら電源を捲る。ズルすればヴァイスは勝てます

 

 

2位 くりおさん

f:id:FLAMEchan:20180114224545p:plain

Q.デッキのイチオシカード

 

f:id:FLAMEchan:20180115215947p:plain

 

Q.その理由は?

サインを買って使いたかった。

 

Q.使用デッキのこだわりは?

1番好きなアニメなので使用しました。

 

Q.環境をどう見て、カード、デッキをチョイスしたか?

思い出送りの後列や、バンドリの早出し等、盤面にいてめんどくさいキャラが多いので風を増やしました。

 

Q.コメント

動画卓でメンタルが弱すぎました。

 

3位 マネーチルドさん

f:id:FLAMEchan:20180114224726p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードは?

f:id:FLAMEchan:20180115220937p:plain

 

Q.その理由は?

1週目の山を削るスピードを加速させ、1-6が狙いやすい。

何よりも手軽に手札が切れるので、何よりも強いと思ってるカードです。

 

Q.使用デッキのこだわりは?

ヒール6本。

特に尖っている部分はないですが、何よりも安定性を重視しているところ。

 

Q.環境をどう見て、カード、デッキをチョイスしたか?

今期に関してはオススメできない立場のデッキタイプだと思っています。

電源タイトルにかなり辛さを感じていたので、前日に0相殺を1枚抜いて、0の島風改を挿しました。

 

Q.コメント

近々ポニー杯があるので、皆さん参加してくださいね!

 

 

4位 わんこさん

f:id:FLAMEchan:20180114225000p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードは?

f:id:FLAMEchan:20180115221633p:plain

 

Q.その理由は?

シンフォギアの苦手なデッキ削りを可能にした上で、手札の純度を上げることができる、この型の代表的なカードとも言えるから。

 

Q.使用したデッキのこだわり

「"天羽々斬"翼と」「【天ノ逆鱗:力】翼」によってデッキの回転を早め、より良い手札とデッキを作りながら、0、2レベル帯のスタンバイアイコンで舞台の制圧力を高めれるところ

f:id:FLAMEchan:20180115222201p:plainf:id:FLAMEchan:20180115222221p:plain

 

Q.環境をどう見て、カード、デッキをチョイスしたか?

レベル2のカードが相当なパワーを持っており、早出し対策のカードの妨害を受けずに面を制圧できる点と「【STARDUST∞FOTON:知】奏」は新弾バンドリのレベル3有咲対策として急遽採用した。

f:id:FLAMEchan:20180115222644p:plain

 

Q.コメント

プレイマット欲しかったです(棒)

またまた準決勝からガタガタっと負けてしまったので、もっと精進します(師匠レシピまだー?)

 

皆さん質問に答えていただきありがとうございました。

改めて入賞おめでとうございます。