ヴァイス 第3回ふらめ杯上位チームアンケート

先日行われたヴァイス非公認大会「第3回ふらめ杯」の上位入賞者に簡単ながらいくつか質問をし、ありがたいことに皆さん快く答えてくださったので、紹介したいと思います。

 

優勝「CAERULA」

 

先鋒「ヤマシー」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

724350

 

Q.その理由を教えてください

先攻1ターン目のアタッカーとして良いのと、イベントをマリガンの時に捨てなくていいため

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

戦えるタイトルをこれしか所持してなかったため

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

様々なタイトルが参戦、追加されていくので、かなり楽しみです

 

Q.今日のハイライトを教えてください

予選1-3でチームに申し訳ないと思いましたが、本戦でしっかりチームに貢献できたので良かったです

 

Q.その他コメント

モカも好きになれました

 

 

中堅「かわうそ

f:id:FLAMEchan:20180228224202p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

544215

 

Q.その理由を教えてください

可愛い

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

昔から使ってるから

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

ヴァイスやってないので、しりません

 

Q.今日のハイライトを教えてください

進撃に対して、2回文香を打ってワンチャンを掴んだこと

 

Q.その他コメント

CSでクローネ使って優勝は初めてでうれしいです。

.EXE、ヤマシーありがとう

 

 

大将「.EXE」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

723615

 

Q.その理由を教えてください

後手2パンによって集中に使うコストの捻出や、妥協の4コストではなく、しっかり5コストを貯める事に大きく貢献してくれた為

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

決勝トーナメントの試合時間が40分(決勝戦は時間無制限)だった為

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

最近は発売のスパンが短いので、環境がコロコロ変わりそうでよくわかりません

 

Q.今日のハイライトを教えてください

学園長を置いたタイミングでL3夕子を2枚引いた

 

Q.その他コメント

ミラー戦初めてやって、いい経験になりました

 

 

 2位入賞「ミガワリ三騎士」

 

先鋒「東海のミガワリ」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

715212

 

Q.その理由を教えてください

戦闘を介さず、山を不必要にいじらないから

 

Q.今日使ったデッキを使った理由を教えてください

戦闘面で強いタイトルが多いため

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

面取りの環境になっていくのではないでしょうか

 

Q.今日のハイライトを教えてください

逆圧縮からのめぐみん二面連動

 

Q.その他コメント

デッキの構築正当率何%ですか?

個人5-2

 

中堅「ミガワリの影霊衣」

 

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

713760

 

Q.その理由を教えてください

Mr.おっぱいにわからされた

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

ミクが弱いから

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

竿を使ってるのが丸いと思います

 

Q.今日のハイライトを教えてください

山越し集中4ヒット

 

Q.その他コメント

Mr.おっぱい、いい対面でした(半ギレ)

 

大将「そら」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

723630

 

Q.その理由を教えてください

すごく便利でした

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

強いからです

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

ひなろじとSAOが強いと思います

 

Q.今日のハイライトを教えてください

全てのゲームがいいゲームでした

 

Q.その他コメント

なんだかんだ難しいデッキでした

 

 

3位入賞「KKK

 

先鋒「紺乃」

f:id:FLAMEchan:20180226221242p:plain

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

721140

 

Q.その理由を教えてください

かわいいから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

けもフレが好きだから

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

竿が暴れる

 

Q.今日のハイライトを教えてください

全体的に練習不足が目立つ内容でしたので、もっと精進します

 

Q.その他コメント

チームメイトに感謝!

めるめる、レイヴンありがとうございました!

 

 

中堅 「鴉」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

719361

 

Q.その理由を教えてください

ストックがあれば何でも出来る

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

勢い

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

竿、ひなろじRewriteに対して、どう対応していくか。

 

Q.今日のハイライトを教えてください

3/10の山で5点通された。

 

Q.その他コメント

紺乃くん、めるめる感謝

 

大将 「きゃらめる」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

f:id:FLAMEchan:20180205231607p:plain

 

Q.その理由を教えてください

特にないです。

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

強いからです。

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

わかりません。

 

Q.今日のハイライトを教えてください

ありません。

 

Q.その他コメント

運が良かったです。

 

 

4位入賞「わんこさんお大事に@アクエリサイコー」チーム 

 

先鋒「リリィ@わんこさんごめんなさい」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

713123

 

Q.その理由を教えてください

かわいいから

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

お気に入りのデッキだから

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

なんともいえません。

 

Q.今日のハイライトを教えてください

対面リゼロ○、サンシャイン○、バンドリ×、グレンラガン○、バンドリ×、けもふれ×

 

Q.その他コメント

わんこさんごめんなさい。

 

 

中堅 「筑摩」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください。

725497

 

Q.その理由を教えてください

搦め手としての性能に優れ、最大値を高めてくれます。

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

にーなちゃん、ちゅき ちゅき ちゅき ちゅき

 

Q.制限改定もあり、環境はどうまっていくと思いますか?

1帯のラインの戦い

 

Q.今日のハイライトを教えてください

3ターン目累計3パンからの2-1学園長合体3面!

 

Q.その他コメント

WS復帰しました

 

 

大将 「アクエリ」

 

Q.デッキのイチオシカードを教えてください

531634

 

Q.その理由を教えてください

再構築後必ず3キャンしました。

 

Q.今日のデッキを使った理由を教えてください

チームメンバーがラブライブ以外使わせてくれませんでした。

 

Q.制限改定もあり、環境はどうなっていくと思いますか?

ラブライブ最強!!

 

Q.今日のハイライトを教えてください

0-6からクロックセット無しで手札6枚以上キープできる試合があった

 

Q.その他コメント

1ヶ月間、MTGに力入れたいので放置しておいてください。

 

改めて入賞おめでとうございます!!