ヴァイス バンドリ 宝ハロハピデッキ 紹介

現在のバンドリデッキの中でも恐らく1番シェアの多いであろうデッキタイプのハロハピt緑のデッキを紹介したいと思います。

 

f:id:FLAMEchan:20180408230711j:plain

 

 

まずは主なカードの紹介をしたいと思います。

 

 724855

このデッキのメインエンジンの1つです。

天城ももちろん強いですが、1つ目の効果も強力です。

運要素が強いとは言え、1コストで1アドを稼ぐことができます。

しかもその1アドがこのデッキのメインアタッカーたち兼、こころはアド源でもありますし、美咲は後列にもなることができます。

さらに特定のカードがトリガーした時に発動する能力ですが、特定のカードを手札に加える効果ではないので多面することによって、2種のカードがトリガーすることによって2枚以上のカードを手札に加えることもできます。

このデッキはヴァイスに於けるアグロデッキなのですが、それを成立させてる要因としてかなり大きいカードです。

 

f:id:FLAMEchan:20180409204305p:plain

ダメージは受けてしまいますし、山札のCXの数も減ってしまってキャンセル率が下がってしまいますが、このデッキはとにかくCXをガンガン打っていくというテンポが非常に大事になってきます。

そのテンポを無理やり作っていけるカードで、諸刃の剣ですが採用されています。

 

 

724886

前述した天城での回収対象の1枚です。

アタッカーとしても申し分ないですが、天城の存在から実質アドが取れる特殊トリガーという側面、また、後列カードにもなれますので、役割は多いです。

また後列へのチェンジにストックコストが必要になりまうが、チェンジ先がこのカードにストックをキャッシュバックしながらちぇんぃできるので、気軽にチェンジできるのが使いやすいです。

 

724856

このデッキのメインエンジン兼メインアタッカーです。

アドバンテージを取るのは運が絡みますが、このデッキのメインテーマが相手のクロックをとにかく進めることなので、キャンセルされようが、されまいがどちらでも美味しいわけです。

天城や暁が拾えるカードに制限がある中、このカードは拾えるキャラに制限がないため、後述する緑のキャラもデッキに組み込みやすいです。

 

 

f:id:FLAMEchan:20180311234041p:plain

お馴染みバンドリのスーパーカードです。

このデッキでは1ストック=1アドのようなところがあるので、他のデッキタイプよりさらに強く感じると思います。

 

f:id:FLAMEchan:20180317142647p:plain

このデッキの詰め&回復です。

リバース要求もなく、コストもないのでストックを多く貯めることはそこまで得意ではないこのデッキにはピッタリです。

 

f:id:FLAMEchan:20180409210414p:plain

早出しの中でも盤面の状態を参照する早出しは、試合ごとのブレがなく非常に使いやすいです。

最大5枚ものカードの中から選べるので、CXを含む狙ったカードも手に入れやすいです。

ミッシェルと合わせてパワーは13000で出力も十分です。

 

このデッキの動かし方になりますが

マリガンではシナジーのこころ、墓地ブ(2枚まで)以外のレベル1以上のカードと宝は切ります。

こころ2枚以上、花音0であれば、こころも1枚残して切りましょう。

あとは基本的に難しいことは考えず相手のクロックをどんどん進めていくように殴っていくだけです。

後攻1ターン目から3パンもどんどんします。

天城のアド取り能力のおかげでなんだかんだ手札は持ちます。

全ての効果が相手に依存しないので、自分のやりたいことを押し付けるだけです。

 

現環境で蔓延っているスタンバイデッキは基本的に早いデッキは苦手なのでこのデッキはスタンバイデッキには有利です。

また、夕子へも早出しメタクロック相打ちガン積みな上レベル1の返しのラインが低く、不利になることも少ないです。

暁、天城共に搭載されているので、事故率もかなり低いのがこのデッキの強みです。

あとはなんと言っても安いので、作りやすいですね。

今はレベル3のモカが高くなっている所も多いと聞きますが、モカが300円400円でそこら中のショップに置いてあった時はTD+2個買うより安かったくらいです。